FC2ブログ

まけずぎらい倶楽部

冬が終わったよ

可愛い花

可愛い春の花2

Petite Fleur 可愛い花・・・その2

写真は「おおいぬのふぐり」と言います。5ミリ位の小さな青い花、私の大好きな春つげ花。

おおいぬのふぐりって、犬のタマタマちゃんって言う意味だとビート武が昔話してました。うーーん・・・。

昔はこの花をみると春を感じてました。最近は見かけなくなって、今年もこの花をさがしてたんです。

公園の芝生を刈った跡にたくさん咲いていました。毎年芝生にかくれて咲いてたんだね、気づかなくてごめんよ。

昨日からとても暖かくて、町内パトロールしながら体調整えてます。

だって28日はドームに行くんだもん!!

今年も私はやる!春が近づいて嬉しい私の叫びでした。

冬、「そんなにきついなら入院してもいいから」と主治医に言われるまで

体力落としたジャスミンさんなのでした。。。もしかして、ひょっとして、ほんとうに?ばか?



スポンサーサイト



PageTop

3月ですねぇ。

冬の花

おはようございます。いきなりびっくり、画面にCMが入ってた。ひと月もまた冬眠してたのかぁ、と反省。
写真撮りにうろうろはしてたんですよ・・・。春らしい花で始めたかったんですけど、なかなか見当たらなくて。
写真は私の部屋の真ん前の山茶花?椿?風で散ってしまったんですが今年もたくさん咲いてくれました。ありがとね。
この後、ぼけ、ツツジ、薔薇、紫陽花・・・と咲いてくれます。
町内会では今月末くらいお花見らしいです。お正月紹介したあのお宮さんで、桜も綺麗なんですよ。

それから、野球もはじまりましたあ。懲りずにいきますよ!今年こそ「俺がやる!」ですからね。今年こそ誰かやってくれんとね!


PageTop