FC2ブログ

まけずぎらい倶楽部

冬が終わったよ

昨日の朝初雪が積もってました。

この冬初めての雪でしたので写真とりたかったのですが、あっという間に消えてました。

我が家の周り車の往来が多いので温度が高いのでしょうね

道路はもちろんですが、雪積もらないし解けるのも早いです。

ありがたく思わなくてはいけませんね、



ところで昨日は、バレンタインディ!楽しかったですか?何が?いろいろ!

働いてた頃は女性みんなで義理チョコ配りまくってましたね。えぇ老いも若きも

ホワイトディはね、経費でみんなで食事にいってました。

その内めんどくさくなって義理チョコやめにして老若男女みんなでチョコとかお菓子を食べてました。


ところで私、ホワイトデイに「ビール1ケース」いただいたことがあります。

可愛い桜の花仕様の春のアサヒドライピンク色・・

2,3本のつもりで「お返しはビールがいいな」と可愛く言ったのに

○×ちゃんたら2,3本じゃ私が切れるとでも思ったのかしら?

今でもバレンタインの頃になるとそのことを思い出します

なんせ伝説の多い女ですから、思い出すことが多いのなんの・・・。


スポンサーサイト



PageTop

ふしあわせという名の猫

ふしあわせという名の猫   by浅川マキ

不幸せと言う名の猫がいる
いつも私にぴったり寄りそっている

不幸せと言う名の猫がいる
だから私はいつもひとりぼっちじゃない

って歌があります。
動物にとって何が幸せで何が不幸かわかりませんが、
我が家のそばにも多分昨年秋に生まれたくらいの子猫たちが
空家を住処に生きています。この寒い中・・・。
私は飼える状態にないので傍観しています。
こはる日和さんによると彼らの平均寿命は3年だとか。
暖かい日はみんなで日向ぼっこしてるんですよ。
幸せな時なのかなぁ、後はご飯探したり忙しいもんね。
早く暖かくなるといいな彼らのためにも、寒がりな誰かのためにも

PageTop