FC2ブログ

まけずぎらい倶楽部

冬が終わったよ

僕のエピローグ

ひさしぶりにとても綺麗な青い空でした。それを見てたら・・・歌っちゃった


僕のエピローグ  吉田拓郎 猫


白い雲がぽっかり心の中に浮かんでる

白けるんだが口癖の

煙ふかして夢を見る

あの娘は消えちまったよ

あの娘は消えちまったよ

幸せになれよと言われたのは

僕の方だったよ

スポンサーサイト



PageTop

甘木キリンビール工場

コスモス2

工場見学に行ってきました。春はポピー、秋はコスモスの花々が迎えてくれます。晴れてたらコスモス祭りがあったんだそうです。
台風の余波で曇り時々小雨でしたが花たちは元気でした。コスモスは強い!です。
で、見学の後、フローズンビール&新商品とりたてほっぷ一番搾りとやらをぐいっと飲み乾し・・3杯までOKなんだけど2杯で許してやった。
レストランで焼肉の昼食。あっ、これは自腹ね。楽しかったよう。
サントリーも行ったし、次はアサヒだな、っと友達のだんな様がつぶやいてました。
うんうんそうだね、ヤクルトもいいかもよ。


PageTop

薩摩おれんじ鉄道

私は鉄道に詳しくないのですが、友達がここの食堂が人気らしい行こうぜと誘ってくれました。

高価な、ななつ星ばかりが九州の列車ではありません。新幹線の影響で在来線をとられ、第三セクターとして、頑張ってる鉄道が多いんです。ホームページ見てみると楽しそう。経営大変だろうけど維持していってほしいです。

PageTop

逆切れ



ホークスBクラス 情けない奴らじゃCSにも残れんと・・・!!

で、我が家の新聞やさんに「お宅優勝したんでしょ、記念になんかくださいよ、前は人づてにジャビット君とかプレートとか色々もらったよ」(これほんと)と言ったら細ーいふんどしみたいなGカラーのタオルを4枚くれた。バスタオルがほしかったな。

んな訳で疲れ果てて寝てましたが、またがんばろっと思ったら今日の風の強いこと!!

台風で大きな被害も出てるようですね、皆様お気をつけて下さい。


PageTop

一人の道

歌シリーズ その2

悲しい歌ばかりでごめんなさい。

東京オリンピックで東京はもりあがっているようですが・・・。

オリンピックを楽しみますなんて選手が言い始めたのは極最近で

以前は日本を背負って戦っていたんです。

円谷幸吉というマラソン選手が東京オリンピックで銅メダルをとったんですが、

その後の周りの期待に押しつぶされて自殺してしまいます。

歌は別な人の作詞ですが、泣けてきます。

なんでもっと気楽に生きられなかったのか?

どこかに逃げ道はなかったのか?

関係ないけど「お・も・て・な・し・」なんて言ってる女をぶん殴りたくなります。


PageTop

フランシーヌの場合

「フランシーヌの場合」

昔の歌です、ふと、思い出しました。

日本の女性歌手が歌っていましたが、日本語に訳した外国の歌だったかも知れません。

反戦歌?失恋歌?とにかく3月30日の日曜日パリで焼身自殺した女性のお話です。

”フランシーヌの場合はあまりにもおばかさん”

以前はダンスなんか全く入らない歌だけを聞かせる歌が多かった。

いつから、なんて歌ってるかわかんなくなっちゃたんだろ?

そりゃ、年取った証拠だよって友達に言われるけどね。

なんと言われようと”お酒はぬるめの燗がいい・・さかなは炙ったいかでいい・・”

あっ、、「京都からぁ博多までぇあなたを追って西へ流れて行くぅ女」だった・・・。


PageTop