FC2ブログ

まけずぎらい倶楽部

冬が終わったよ

あらら・・6月も終わり間近ですよ

ねこ

この写真は 猫ブログ「こはる日和」の保護猫カレンダーですかわいいでしょ。


昨夜から我が家の回りも、子猫の鳴き声、母猫の鳴き声飛び交ってましたが、聞こえなくなったとこを

みると、どこかへ移動したのでしょうか・・・。飼えるなら飼ってあげたいんですけどね。ごめんよ


白い猫って詩を紹介しますけど、りんさんは猫を飼ったことないのかなって思ったの。ゴロ合わせとはいえ

人間をにくんでとかでてくるから。でも隣に住んでた人引っ越す時置いてった猫を飼ったことがあったようです。

動物は人を憎んだりしませんよね。



白い猫   石垣りん


いまとなって
あたえられたものを食うな。

いつも油断なく身構え
人の目をうかがい
そのスキをすばやくはかり
奪い取って食う。

お前は身を寄せてこない。

およそ愛らしさなど寸分も持ち合わさず
やせ細り
夜の路地裏で足をなめている。

背中は北アルプスのように尖っている。
月が背中にかかる。

生まれたときからのノラネコ
白い毛並みという毛並みを汚れるだけ汚し
人間をにくんで。

お前に手などかすものか。
お前はうつくしい
うつくしいメスだ。




スポンサーサイト



PageTop

台風が来なくて良かったね

公園

台風には慣れっこの九州人。それでも風速50m以上になると緊張します。

報道される被害状況は、人間は、自然が荒れ狂い始めたらどうすることも出来ない事を教えてくれる。

どうか今年は被害の少ない一年でありますように



今日は近所の公園でひとりで撮影会。近所のマダム達にお愛想振りまきながら公園に到着(この間1分)

公園の真ん中のこの4本の木はアカシアですかね?画面まぶしくて頭きれたの気づきませんでした。

ここは四葉のクローバの量産公園なんです。10分探せばまずみつかります!

最初植えたの四葉の苗だったのかも知れませんね。

すごーく見にくいですが、下の写真の一番右、小さい四葉です。


DSC_0214.jpg

PageTop

去年の今頃は

DSC_0212 (2)

入院していました。

病室の窓から見える紫陽花を眺めながら、帰りたい帰りたいと呪文を唱えておりました。

術後数日は、階下の売店に行くにも一人では行かせてもらえず、その度キレて廊下で財布を投げつけ、誰も拾

ってくれないので、淋しく散らばった小銭を自分で拾い病室に篭城する、ということを繰り返しておりました。

看護師さんすみませんでした。女で大人でこんな患者珍しかったでしょうね、笑いものですよね。

でもつらかったんですよ。なんで私がこんなめに?こんな性格よくて美人で博識でえっとええっと・・・

なんでこんな私がこんなめに?分からない!!!


PageTop

さりげなく自慢してよかですか?



報告(自慢)が遅れましたが

2013年プロ野球交流戦 ソフトバンクホークス優勝 しました。

福岡県民大盛上がりです\(^o^)/単純ですから。

日本シリーズももらったと勢い付いております。

他のチームファンの方そういうことです、すみませんね(笑)

こちらの言葉で「とんこづく」と言います。調子にのるってことでしょうか。




PageTop

目には青葉

青葉

 久しぶりの雨でした。今日は一日中家にいたような気がする。

 したことといえば梅焼酎をつけた、くらいです。
 
 雨後の笹がとても清清しくて、写メなのでうまく伝わりませんが・・・1枚撮ってきました。

 黄砂やpm2.5で神経質になっている今日この頃、久々の清涼感でした。



PageTop

国民の一大関心事・・・だったんだ・・・

昨日のニュースはサッカーのW杯出場で1日中大騒ぎでした。

で、今日の新聞に我が福岡ではサッカーとゴールデンタイムのドラマは視聴率がとれないと書いてあった。

確かにサッカーあまり見ません。ホークスの話題のほうが盛り上がるし。

そんな大事な試合があってたなんて知らなかった。すみませんでした。



PageTop

からす




一生懸命生きてるだけなのに嫌われてしまっていることがあります。

からす。 一生懸命生きてるだけなのに嫌われちゃったね。





PageTop