FC2ブログ

まけずぎらい倶楽部

冬が終わったよ

銀木犀

木犀銀

11月になったとたん寒くなりました。寒がりな私にはつらい季節です。
苦しくて気づくと息止めて歩いてたりします。服重ね着すればいい、とか
そういう問題ではないんです周りの空気が暖かくないといや!なんです。

ま、それはいいとして、写真は近所のぎんもくせいです。
我が家の周辺には金木犀、銀木犀、沈丁花等、香木がたくさんあり
・・近所のお宅のなんですけどね・・・。
いい香りらしいです。私は今鼻がきかないのでわからないけど、今まで
その恩恵に預かってたんですね。私はジャスミン2種類植えてますよ。


スポンサーサイト



PageTop

甘木キリンビール工場

コスモス2

工場見学に行ってきました。春はポピー、秋はコスモスの花々が迎えてくれます。晴れてたらコスモス祭りがあったんだそうです。
台風の余波で曇り時々小雨でしたが花たちは元気でした。コスモスは強い!です。
で、見学の後、フローズンビール&新商品とりたてほっぷ一番搾りとやらをぐいっと飲み乾し・・3杯までOKなんだけど2杯で許してやった。
レストランで焼肉の昼食。あっ、これは自腹ね。楽しかったよう。
サントリーも行ったし、次はアサヒだな、っと友達のだんな様がつぶやいてました。
うんうんそうだね、ヤクルトもいいかもよ。


PageTop

逆切れ



ホークスBクラス 情けない奴らじゃCSにも残れんと・・・!!

で、我が家の新聞やさんに「お宅優勝したんでしょ、記念になんかくださいよ、前は人づてにジャビット君とかプレートとか色々もらったよ」(これほんと)と言ったら細ーいふんどしみたいなGカラーのタオルを4枚くれた。バスタオルがほしかったな。

んな訳で疲れ果てて寝てましたが、またがんばろっと思ったら今日の風の強いこと!!

台風で大きな被害も出てるようですね、皆様お気をつけて下さい。


PageTop

バラに恋をする!

白バラ

「バラに恋をする!」 NHK趣味の園芸5月テキストのサブタイトルでした。なんかいいなあ。

来年はバラを植える予定です。

19日は中秋の名月らしいです。で、その日に月がまん丸ってのも珍しいことらしいですよ。

ススキでも飾ろうと思って近くを探しましたが、生えてませんでした。

台風被害にあわれた皆様も月を観て一息つけるといいですね。


PageTop

夏の終わり レクイエム



御伽草子         吉田拓郎
 
 雨も降りあきて風もやんだようだね
 つい今しがたまでドンチャン騒いでいた街が
 ひっそりかんとひざを正してさ
 静かだねぇ 静かだねぇ
 夢でも食べながら
 もう少し起きてようよ

 雲が飛ばされて月がぽっかりひとり言
 こんな空は昔ほうきに乗った魔法使いの
 ものだったよと悲しい顔してさ
 君の絵本を閉じてしまおう
 もう少し幸せに
 幸せになろうよ


PageTop